JONA 災害情報システム
  • ホーム
  • JONA 災害情報システム
システム運用訓練2020のご案内

「JONA災害情報システム運用訓練2020」メール不適切送信について(2020.09.16)

「JONA災害情報システム運用訓練2020」参加の皆様へのメール誤送信のお詫び(2020.09.07)


本学会安全管理委員会は、大規模災害やその他の災害に備え、「JONA災害情報システム」の運用の習得を目的に、下記の日程で、システム運用の訓練を実施いたします。
訓練にあたり、「災害発生メール」受信登録の会員の方のご理解とご協力をお願い申し上げます。



スケジュール

訓練事前案内:2020年8月22日(土)11:00頃 *一斉に訓練案内メールを送信
訓練発災日時:2020年9月4日(金)13:00頃  *一斉訓練メールを送信
訓練期間:訓練発災後~9月6日(日)16:00まで *16時訓練終了メールを送信
   
2020年8月1日現在で、「災害情報受信」を選択された方が対象です。


訓練の流れ

① 一斉メールの受信 ⇒② 施設状況の入力 ⇒③ 施設状況の検索と閲覧 ⇒④掲示板の入力・閲覧



訓練上の留意点

1. 訓練中に、状況が変化したことを想定し、訓練期間中複数回情報の更新を行ってください
2. 参加者は一人につき1回以上、掲示板への記載を行う(新規のスレッドを立てる、もしくはスレッドへの返信を自由に想定し、自由記載を行う)

その他の詳細については、システム運用訓練企画要領をご確認ください。



2020年8月
日本手術看護学会安全対策委員会







日本手術看護学会事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷3-19-7 本郷三宝ビル4階  TEL:03-3813-0485 FAX:03-3813-0539 E-mail:kaiin-1@jona.gr.jp